3980円以上お買い上げで送料無料
LINE友達登録で300円クーポンプレゼント
 

お客様の声

  • み~さん 様
  • 投稿日:2026年03月15日

ベストを編みました。
とっても編みやすい糸でした。編み目間違えて解く時もふわふわなのでもつれて解けないのかと思っていましたが、全然そんなことは無く解いた感じもわからないくらい糸の状態も良かったです。
着た感じも優しい肌触りでとっても心地よいです。
今年の冬は違う色でぜひ編みたいです。

お店からのコメント

イトヘンラボをご利用いただきありがとうございます。

チャティふんわりヤーンでベストを編んでいただき、誠にありがとうございます。
柔らかなレモンの色味が素敵なベストに仕上がっているご様子で、想像するだけでとても可愛らしいですね。

ぜひご愛用いただき、これからの季節も編み物をお楽しみいただけましたら幸いです。

  • まりも 様
  • 投稿日:2026年02月10日

肌触りも良く、色味も優しい感じで私は好きです。何を編もうかな?楽しみです?

お店からのコメント

イトヘンラボをご利用いただきありがとうございます。

とても肌触りの良い手編み糸ですよね!
気に入っていただけたようでとても嬉しく存じます。
肌に触れるようなアイテム作成にもおすすめです。

  • ドラ子 様
  • 投稿日:2025年12月29日

色とビスケットという名前が気に入って注文。全粒粉のビスケットみたいな色です。ちょうどモチーフ編みのバラクラバを編んでみようと思っていたところだったので、この毛糸で編んでみました。糸の質状、出来上がりは毛羽だった感じになりましたが、ひとつのモチーフはだいたいゲージ通りに編めて模様も綺麗に出ました。色といい、フワフワでエアリーな質感がたまらなくかわいい仕上がりになりました。ただ糸のよりがフワフワしていて、細い部分や太めの部分があったりで一定していないので、目を拾いにくい場合があります。モチーフ編みには申し分ないのですが、きっちりと目を拾っていく編み方には目がわかりづらいかもしれません。初心者の私には少し難しかったです。中級者や上級者の方には何の問題なく編める毛糸です。その点を除けば編み上がりは色も見た目も完璧な可愛さです。首や頭や顔周りがホワッとあたたかい空気をまとっているような仕上がり。軽くてフワフワに編み上がります。他の色もほしくなりました!

お店からのコメント

イトヘンラボをご利用いただきありがとうございます。

色味や「ビスケット」という名前を気に入ってお選びいただき、ありがとうございます。
全粒粉ビスケットのようなやさしい色合いで、モチーフ編みのバラクラバにご使用いただいたとのこと、とても素敵ですね。

ふんわりとした質感ならではの毛羽立ちや、糸の太さ・よりにばらつきがあり、編みにくさを感じられた点につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
一方で、モチーフ編みでは模様がきれいに出て、エアリーで可愛らしい仕上がりになったとのご感想をいただき、大変嬉しく思います。

糸の特性についても詳しくご共有いただきありがとうございます。
これからご検討されるお客様にとっても、とても参考になる貴重なレビューです。

軽くてふんわりとした仕上がりを楽しんでいただけたこと、また「他の色もほしくなった」とのお言葉をいただけたことを励みに、今後も魅力的な糸をご紹介してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

  • ドラ子 様
  • 投稿日:2025年12月29日

色に一目惚れして注文。思った通り鮮やかなかわいいエメラルドグリーン。若い若いシャインマスカットよりまだあざやかな色です。フードマフラーを編みたかったので、早速編みました。フワフワで柔らかくてよりがはっきりしていないので目がわかりずらかったです。指定どおりの号数のかぎ針で編み始めたのですが、初心者の私にはうまく目が拾えず8号針で編みました。少し緩めの編み地になりましたが何とか編み上がりました。ホワホワで空気を含んで軽くてとても柔らかくあたたかい、綿のような手触りです。とても甘々な可愛らしい出来になりましたが使おうと思います。質感、可愛さ共に揃った毛糸です。

お店からのコメント

イトヘンラボをご利用いただきありがとうございます。

色味に一目惚れしてお選びいただき、ありがとうございます。
エメラルドグリーンを「シャインマスカットより鮮やか」と表現してくださり、とても素敵で思わず想像してしまいました。

フードマフラーにお使いいただいたとのこと、ふんわり軽く、空気を含んだあたたかさが活かされる作品ですね。
一方で、糸のよりがはっきりしていない特性から、目が拾いづらく、初心者の方には編みにくく感じられた点につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。

号数を変えて工夫しながら編み上げてくださったこと、そして緩めの編み地でも柔らかくあたたかい仕上がりになったとのご感想をいただき、大変嬉しく思います。
ふわふわで綿のような手触りや、可愛らしい雰囲気を楽しんでいただけたことは、私どもにとっても励みになります。

糸の質感や可愛さについて詳しくご共有いただき、ありがとうございます。
これからご検討されるお客様にとっても、とても参考になるレビューです。
ぜひ、たくさんご活用いただけましたら幸いです。

またのご利用を心よりお待ちしております。

  • まちゅ 様
  • 投稿日:2025年11月10日

2回目リピート購入です。チャティーふんわりヤーンはとても気に入っています♪今回も同じ毛糸で、モモ色とビスケット色を15玉ずつ購入し、こたつカバーを作っています。前回は、わたあめ色とミルクティー色でパフフラワーのブランケットを作りました!軽くて暖かく、普通のアクリル毛糸に比べて、柔らかい感触とふんわり感にハマっております。寒くなる季節にはこの手触りは絶対って感じです。又、購入したいと思います♪

お店からのコメント

イトヘンラボをご利用いただきありがとうございます。

チャティふんわりヤーンの手触りをお褒め頂き大変嬉しく存じます。
ポリエステル100%で気軽にお洗濯もできるので、こたつカバーにもぴったりかと存じます。お気に入りの作品に仕上がりますように☆

またのご利用を心よりお待ちしております。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

ページトップへ